SSブログ

雑感 [日常]

ViewSuicaに切り替えて一段落したところで、せっかくなので駅ナカの店で食事したり、意味もなくバスに乗りに行ったりとさっそく使いまくる一日でした(笑)。我ながらいいお客さんだぜ。(^^;

PASMO開始自体と直接の関係はないけど、オートチャージって本当に便利ですなあ。Suicaの電子マネー機能はたまに使っていたものの、チャージの煩わしさからそれほど活用していたわけではないので、これからはどんどん使ってしまいそう。普段はむしろEdyの利用の方が多かったのだけど、オートチャージのおかげで利便性が逆転してしまったし。

しかしまあ、こうやって電子マネーの使える場所が増えてくるのは、21世紀っぽくって大変よろしい(笑)。これで規格の乱立さえなければねえ。
複数の規格への対応が可能なリーダーも出てきているようなので、そういうアプローチでも構わないから利用可能な場所をじゃんじゃん増やしていってもらいたい。ある意味、DVD±R/RW的、「全部入り」の解決策だけど、乱立した規格が共倒れになるよりも全然ましだし。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

虎莉

バス!
Suicaって、深夜バスにも使えるんだ。
by 虎莉 (2007-03-19 21:40) 

yunk

さすがにそれは無理だ(笑)。

バス会社は事業規模の小さい所が多いから、鉄道ほど導入は進んでいないみたい。そっちのバス会社では、当面対応予定はなさそう。
by yunk (2007-03-20 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PASMOスタート京成パンダ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。