SSブログ

PASMOスタート [日常]

いよいよPASMO運用スタート。自動改札のリーダーにも火が入った。

というわけで早速定期券情報を入れてきました。

ついでにSuica・PASMO相互利用開始記念Suicaを購入したり。

…PASMOスタートと言いながらSuicaしか買ってないや(笑)。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

beryl

こんばんは。
再び登場しました。

悲しい愚痴です、誰かに聞いて欲しくて。。。。

そうなんです、今朝、記念パスモが買えなかったんです。
9時ちょっと前に行ったのに既に人が並んでいて、拡声器から聞こえる無常な駅員の声。「完売です。並ばれてもご購入できません!」

そんなに人気だったの??
そんなに宣伝してたの??

ほぼ全駅で発売の東武線、全駅であっという間に完売でした。。。
墓参りついでに新京成も確認したらやはり完売。ちっ。

悔しいのでJRで記念スイカを買って帰ってきました。
でも定期は私鉄。。。
悔しいので磁気定期を継続購入して帰ってきました。(涙)
欲しかったよ。。。。。

バスポイント情報、ありがとうございました。
by beryl (2007-03-18 20:44) 

yunk

記念カードは、全体的にSuicaよりもPASMOの方がかなり人気だったようですね。
初物ということもありますが、大きな駅である程度まとまった枚数を扱ったSuicaに比べると、少なめの数が各地に散らばることになったPASMOは入手が結構難しかったようで。

記念Suicaの販売の列に並んで印象的だったのは、おじさんおばさんなど年齢層の高い方も結構多かったことです。定期券を載せたりもできるし、日常生活に密着しているものなので幅広い層に受け入れられたようですね。
by yunk (2007-03-19 01:11) 

TMX@広島

結局、まだ届いてません。^^;;; >PASMO

おかしいなあ。京王パスポートカードは届いてるのに。
何か手続きの段取りを間違えたのだろうか。^^;
by TMX@広島 (2007-03-19 01:16) 

yunk

まじっすか? (^^;
申し込んでからもう1ヶ月以上経ってるんじゃない? なんぼなんでも遅すぎのような気が…。

そういえば、広島でも今年中にICOCAの導入が始まるそうですな。とは言え、現状ではPASMOはICOCAとの相互利用はできないのが今一つだけど。
by yunk (2007-03-19 01:24) 

TMX@広島

ええ。新宿駅で申し込んだのが1月ですから、二ヶ月以上経ってますね。^^;
今日電話してみたら、手違いでPASMOの申込書が送られてなかった
っぽい&これから送られてくるっぽいです。
京王パスポートカード申し込み→カード着→PASMO申し込みって
段取りみたいですが、カード着で停まってたようで。
広島在住者には送る必要はねえな、っと思われたんだろうか。(ぉぃ

あ~、JR西日本だからSUICAじゃなくて、ICOCAなんすねー >広島
SUICAは使えないのかな~? ←FAQを見ろ。>自分
しかし、広島でJRに乗る機会って、新幹線で上京する時くらいしか
ないんですよねえ。いっそ新幹線の改札もSUICA&ICOCA&PASMO
対応にして欲しいっす。^^;;;
by TMX@広島 (2007-03-20 04:05) 

ほりえ

朝8:30過ぎ京王多摩センターに子供を無理やり引き連れて並びました。600枚発売(一人3枚まで)で173番だったのでぎちぎちで変えました。我が家のお宝グッズのひとつとなっています。
by ほりえ (2007-10-11 17:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PASMO開始前夜雑感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。