SSブログ

VGAカロナビ取り付け [車]

というわけで、今日は朝からナビの取り付け。
これまで付けていたナビとカーオーディオを

取り外して…

交替で新ナビの取り付け…だけど、死ぬほど配線が多いので大変だ。
ティーダはDIN裏のスペースが広めだったのでなんとかなっているけど、車種によっては裏の配線が収まりきらなくなるんじゃないだろうか。

ようやく取り付け完了。

配線を助手席の床下に通したり、フィルムアンテナの取り付けで天井の内張りまではがしたりと、ほんとにほぼ丸一日かかってしまった。
その甲斐あって、配線はほとんど表に見えなくなって、かなりすっきりした見た目にはなったけど。

それにしても、CD-ROM世代のカーナビから一気にHDD世代の最新機になってしまって、隔世の感がありますな。実はオプションの地デジチューナーまで取り付けてしまって(笑)、自宅のテレビがまだアナログなのに車の方が先にデジタル化してしまった。

取り付け後、ナビの学習を兼ねて適当にルート検索して走ってみたりしたけれど、機能てんこもりの一方の起動の遅さとか、何となく感じるもっさり感とか、いかにも最近のデジタル家電といった使用感だなというのが第一印象。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

VGAカロナビタヌキ!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。