SSブログ

NHK総合: 秘太刀 馬の骨 [TV]

http://www.nhk.or.jp/jidaigeki/

NHKの金曜時代劇。音尾琢真(「水曜どうでしょう」の大泉洋の所属劇団「TEAM NACS」のメンバー)が出演しているということで、顔だけ見てみるかと録画してみた。
出演者は上手い人が多いし話もそこそこ面白いのだが、それよりなによりこのドラマ、演出がかなりぶっとんでいた。

  • 画面の真ん中から真っ二つに切れる意味不明のシーンチェンジ、とか
  • 作り物と分かるようにわざとチープにしてある小道具、とか
  • ドラマの最中にいきなり早回し、とか
  • 殺陣の最中に入る馬のCG、とか
  • 舞台じゃなくてテレビドラマなのに黒子が登場、とか
  • エンディング曲のサックスソロで、演者自らが袴姿で登場して演奏を披露、とか
最近の時代劇はこうなんでしょうか?(笑) ちょっと狙いすぎな気もするが、ここまでやられるとだんだんバカ演出がクセになりそうだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。