SSブログ

逆境ナイン

http://www.gk9.jp/

面白そうなので漠然と見たいなあと思っていたのだが、気が付いたら公開終了の映画館が増えて上映が終わってしまいそうになっていたので、池袋シネマサンシャインに見に行ってきた。ここもネット予約に対応していて、しかも予約完了メールからリンクされているQRコードを受付で携帯に表示させると、それを認識して発券できるようになっている。いや便利だねえ。

「面白そう」とは思ったものの実は原作を読んだことがなかったので、池袋に早めに行ってマンガ喫茶で原作を全部読んで(笑)、読み終わったその足で映画館へ。いやはや、原作の熱血バカマンガ(誉め言葉)がそのまんま、熱血バカ映画(誉め言葉)になってんのね。これは面白い。
なんと言ってもキャストが秀逸で、誰もがいちいちみんなハマリ役。特にココリコ田中、役は無茶苦茶だけど(そもそもこの作品の登場人物は全員無茶苦茶だが ^^;)異様な存在感があって、こんな才能があったのかと驚いた。

全部で6巻ある原作、映画ではうまい具合にエピソードをつなげてまとめていたなと思ったのだが、カットしたエピソードによって、理屈が合わなくなっている点があるような気がするのだが…この作品にそういうつじつま合わせを求めても意味ないか(笑)。

そうそう、↑の公式ページ、親切にもストーリー紹介を兼ねて、映画の各シーンをムービーで見られるようになっているのだけれど、あまりに親切すぎて最後のエピソード以外のほとんどの内容が分かってしまうので、鑑賞前にはあまり見ないようにした方がよかったかも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MasterMoney神宮外苑花火大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。