SSブログ

Google Earth [PC]

http://earth.google.com/

Google Mapsでひとしきり遊んだので、そういえばこんなものもあったっけと、今更ながらGoogle Earthをインストールして使ってみた。
こっこれは…面白過ぎるぞっ。まさに「地球を我が手にした」感覚だ。

発表された際、どうやら推奨環境では結構なスペックを必要としそうだということでスルーしていたのだが、インストールしてみれば何のことはない、推奨環境は本当に推奨環境で、これを下回るスペックのマシン、それこそlibretto U100でも全然問題なく使える。こんなことなら、公開時にさっさと試してみればよかったよ。もっとも、公開時はあまりにダウンロードが殺到して一時停止されたりしたこともあったようなので、今だと楽々ダウンロードできるのは良かったが。

しかしこのソフト、PCのスペックはそれほどシビアではないが、快適に使うためにはネットワークのバンド幅がかなり必要そうだ。
自宅のネット環境はADSLにしてはかなり速度が出るほうで(12Mbps契約で実測7Mbps近くは出る)、これまで速度的な不満を感じたことはほとんどなかったが、こいつを使っているとちょっと光ファイバーが欲しくなってくる…。^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Google Maps山梨→静岡林道めぐり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。