SSブログ

レンズ復活 [日常]

壊したコンタクトレンズを再度購入に。今度は眼科の診察時間内にちゃんと行ったぞ。

診察の後、目のカーブと度数を測ってレンズを処方、の段階になって新事実が発覚。
残っていた右のレンズを調べてもらったら、カーブがおかしいと…「これ、もしかして左側じゃない?」
いつ間違えたのかは知らないが、どうやらずーっと右レンズと左レンズを逆につけていたらしい。(^^; 左右で度数もカーブもそんなに大きくは変わらないので(使い捨てだと左右とも同じレンズ使ってるし)、今まで全然気づかなかったよ(笑)。
というわけで、生き残ったレンズを改めて左に、そして右レンズを新規購入。

そうかそうか、割ったのは右だったか(汗; 右の前回の購入は2003年6月。3年半経ってたのなら、まあ寿命ですかねえ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

虎莉

とっとと「レーザー」して、楽になろう。
by 虎莉 (2007-01-13 09:22) 

TMX@笹塚

いっそのこと、メガネっ子(?)になりませう。:-)








#全国一千万人のメガネスーツ萌え腐女子のために。(ぉぃ
by TMX@笹塚 (2007-01-14 05:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レンズ破壊NTV: ハケンの品格 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。