SSブログ

早朝ボウリング

友人達とテルメ小川に行くはずが、何がどうなったんだか「朝8時から国分寺でボウリング」という話に化けてしまって(笑)、午前6時半に起きて準備して出発。

いくらボウリング場が朝8時オープンだからと言っても、そんな早くじゃガラガラで誰もいないんじゃ? という予想とは裏腹に、土曜朝のボウリング場は大賑わい。それどころか、「大会開催のため一般客の利用は朝10時まで」というから驚く。結果的に朝いちで来たのは正解だったわけだけど、最近でもボウリング場は繁盛しているんだねえ。

自分は前回やったのがいつか思い出せないくらい久しぶりのボウリングでどうなることかと思っていたら、1ゲーム目、2ゲーム目とかろうじて100を越える程度のスコアだったのが、どういうわけか3ゲーム目にして150という、自分の人生史上最高スコアをマークした。
ゲームが進むといつも腕の力が弱って来るのを見越して思い切ってボールを軽くしたのも良かったが、突然投げ方のコツが分かってきたのが大きい。でも、またずっと後にボウリングをやる機会があったら、すっかり忘れてるんだろうなー。^^;

一方、言い出しっぺの山田さんは絶不調、ボウリングの後に行ったゲームコーナーでも負けまくって大層機嫌の悪い様子だったのだが、その後のビリヤードで和田さんに勝って機嫌を取り戻したらしい(笑)。

ボウリング場の後に昼食、それから当初の目的であるテルメ小川で温泉につかって一休み。その後自転車を見に行ったりして、最後には関東地方で一向に放送される気配のない「水曜どうでしょう2005年最新作」を見る機会が!
去年、「どうでしょう祭」に参加して最初の2回だけは見ているのだが、それももう4ヶ月以上前の話。ようやくアレの続きがと楽しみにしていたのだが、いろいろとトラブルがあって結局見られたのは更に追加の2回分だけになってしまった。…いやまあ、美味いメシも食わせてもらったので敢えて文句は言いませんが(謎)。残り4回が見られるのは果たしていつの日か。ホントに関東じゃいつになったら放送してくれるのかねえ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バースデー割引の続き1ヶ月点検 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。